長野県 青木村 青木村立青木小学校の公式ホームページです

長野県青木村立青木小学校

  1. サイトマップ

緊急時の対応 緊急時の対応 緊急時の対応についてはこちらから

写真館 写真館 季節の写真や懐かしい写真の掲載しています。

食育のページ 食育のページ 食育だよりや今月の献立表を掲載しています。

ご意見ご要望 お問い合わせ ご意見ご要望をお寄せください。

ICT活用日記 ICT活用日記 ICT機器を使用した授業の様子などを更新しています。

アクセスカウンター

アクセスカウンター
 

給食献立

【 3月14日】

じゃが芋は、オランダ人によってインドネシア(首都ジャカルタから日本に伝わってきたものなので、ジャガタラいもと呼ばれ、その後じゃがいもというようになったといわれています。現在は、品種改良も盛んに行われ、料理の特徴にあった芋が作られています。

 

※写真をクリックすると今月の献立表が表示されます。

【食育のページはこちらから】

 

What’s New

2017/03/15 4学年みのり第40・41号を掲載しました。
学年だよりからご覧下さい。
2017/03/15 保健室からのページを更新しました。
3月の保健便りを更新しました。
保健室のページをご覧ください
2017/03/02 学校だより№108を掲載しました。
学校だよりをご覧下さい。